横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

個人的ドラフト希望

今年はコロナ禍で特別なシーズンになってしまいましたが、我がベイスターズはもともと戦力が足りないうえに故障者が続出するという厳しいシーズンになってしまい優勝を逃しました。そのためラミレス監督の辞任が発表されたり、それに伴い三浦二軍監督の一軍への昇格や仁志敏久氏の二軍監督への就任が報道されるなどすっかり消化試合の時期になってしまいました。

そんな中ドラフトもコロナ禍での特別な形式となってしまいますが、異例のシーズン中に開催というなかなか難しい感じで月曜日に開催となります。

そこでベイスターズの補強ポイントやそれに基づいて個人的なドラフト希望を書いてみたいと思います。

まず補強ポイントとしては、個人的に以下のように考えます。
・エースになりえる先発投手
・抑え、またはセットアッパーになれる中継ぎ投手
・中継ぎ左腕
・左打ちの大砲候補
・サード宮崎選手の後継候補
・大卒くらいの年齢の二遊間の選手(出来れば俊足好守)
・年齢バランスから高卒の外野手
・できれば強打の捕手

これを踏まえて個人的なドラフト希望は以下のようになります。

1位、牧秀悟 中央大 セカンドだめならサード 
   外れで 古川裕大 上武大 内野も兼ねる捕手
2位、鈴木昭汰 法政大(1位で消えてると思うけど) 
   次点で 藤井聖 JX-ENEOS または森浦大輔 天理大
3位、小木田敦也 TDK 
   または 高田孝一 法政大 もしくは 森井絃斗 セガサミー
4位、牧原巧汰 日大藤沢
5位、赤上優人 東北公益文科大
6位、加藤廉 東海大学海洋学

育1位、笹川吉康 横浜商 などの高卒外野手
育2位、高卒投手
育3位、打撃専や俊足などの一芸選手
育4位、独立リーグで年齢は行っているけどうまくすれば行けそうな投手

今年は本指名が少なめで育成が多めとか聞いた気がするのでこんな感じで。1位は近畿大の佐藤輝明選手の方が左打ちで足が速めでサードもできていいのですが、抽選で当たらないのと多分育てられないのでセカンドできるとの願望で中央大の牧選手にしました。

ついでに投手が1位の場合は以下のようになります。
1位、早川隆久 早稲田大
   外れで 鈴木昭汰 法政大 さらに外れで山下舜平大 福岡大大濠
2位、藤井聖 JX-ENEOS または森浦大輔 天理大
3位、渡部健人 桐蔭横浜大
4位以下は一緒で。

戦力的には野手の方が厳しいので野手だと思うけど、当日が楽しみです。