横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

マウスのリフトオフディスタンスの応急処置

古いマウスが壊れて、新しくサンワの光学式のワイヤレスマウスを買ったのですが、クリックが固かったり、サイズが大きかったり、ボタンの配置が悪かったりと使いづらかったので、封印することにして、ロジクールのワイヤレスマウスを買ってみました。
そうしたらおおむねサンワのより良かったのですが、ひとつだけ感度が良すぎるのかリフトオフディスタンスが長くてマウスをかなり高くまで浮かさなければいけないということだけが残念な点でした。
で、それを改善方法を調べたら、マウスのセンサー部分の上半分にシールやテープを貼って隠せばいいとあったので、何度もはがせるように家の養生テープを使って試してみました。そうしたら位置が上過ぎると変わらず、下過ぎると反応しなくなるという難しさはあったのですが、何度が貼りなおしたら、だいぶましな状態になりました。
これで使用に耐えうる状態に直せたので良かったです。