横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

マンガで納得!インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

マンガで納得!インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営



◆わかる! 売れる! 愛される!

ネットショップがどんなものかはわかるけど、
どうやったら人気店になれるのか、よくわからない……。

そんな方のために、ネットショップ運営のコツを
わかりやすく「マンガで」説明します!

店長・Eコマース関係者のバイブル、
「売れるネットショップ開業・運営
eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。」から
特に重要なノウハウを厳選しました。

マンガと簡潔な説明で、
ぐっとわかりやすくなっています。

キャッチコピーや写真の選び方など
基本的なテクニックも、最新事例と共に掲載しました。


◆これ一冊でわかる「ネットショップ販促の基本」

52個の「店舗運営のコツ」をマンガで紹介します!

・取り扱い商品の特性を4つに分類し
 各タイプの特徴や強みを活かした「運営方針」

・検索対策(SEO)、リスティング広告SEM)、
 ソーシャルメディアやマスコミで紹介される商品企画などの「集客」

・店舗コンセプト、商品ページ、キャッチコピー、
 ウェブデザイン、売れるページのレイアウトなどの「ページ接客」

・メルマガの書き方、リピート率アップ、口コミ促進、
 イベント企画などの「リピート促進」

・問い合わせ対応、業務改善などの「運営実務」

いろんなノウハウの要点をすっきりまとめています。


◆わかりやすくて、仕事に活きる!

「ネット通販現場の『あるある』」が満載です。

店舗運営・店長業務はもちろん、
ネットショッピング中のユーザー心理など
ぷっと笑える、どこかで見たような話をたくさん用意しました。

ちょっと難しいはずのWebマーケティングノウハウでも
マンガと簡潔な説明で、笑いながら学べます。
あなたやスタッフに似ているのはどの動物?

読み終わったら、著者のサイトに用意した
無料特典の「ECレベル判定テスト」をお試しください。
本の理解度がチェックできて、読み落としを防げます!

これからネットショップを作る方や
新人スタッフさんの育成・教育用のための「入門書」としてはもちろん、
「店舗運営がマンネリ化しているな〜……」という
ベテラン店長さんへの「活力剤」としてもオススメします。


川村トモエ(かわむら・ともえ)
コマースデザイン株式会社 取締役 コピーライター/コンサルタント
ライターからEC業界に転身。商品コンセプト立案やキャッチコピーなど
「売れないオリジナル商品」の立て直しを得意とし、ヒット商品を多数企画。

中小規模の店に対してわかりやすいコンサルティングを提供しつつ、講演や寄稿も行う。
買い物の8割以上をネット通販が占める。

コマースデザイン株式会社
Eコマース専門のコンサルティング会社。大企業と比べ、資金や経験に恵まれない
中小規模のネットショップを対象に、実践的かつわかりやすい販促支援を行う。
いろんな個性を持った店がたくさん賑わい、消費者に多くの選択肢がある、
商店街や祭りの夜店のような風景「多様性あるEC」を目指している。

<執筆者紹介>

坂本悟史(さかもと・さとし)
コマースデザイン株式会社 代表取締役 コンサルタント
楽天株式会社にて、楽天市場マーケティングおよびECコンサルタント業務を経て現職。
担当ショップは累計800店以上。王道から変化球まで、戦術の持ちネタが幅広い。
ブログ「ECバカ一代」が人気。

樋口靖之(ひぐち・やすゆき)
コマースデザイン株式会社 コンサルタント
Web制作会社、家具・雑貨メーカーのネットショップ店長を経て現職。
前職では、ゼロから1人で店を作り、高額商品のみの品揃えで、安売りを行わず月商約1,000万円を達成。
独自ドメイン店と楽天の両方に詳しい。

奥村茂太(おくむら・しげた)
コマースデザイン株式会社 コンサルタント
大手地図出版社のWeb担当者を経て現職。前職では、情報サイトをゼロから立ち上げ、
月間2,000万PV超という国内有数の規模へと育てる。
SEOやデータベース運用に明るく、イベント情報サイトを趣味で構築している。

清須史門(きよす・しもん)
コマースデザイン株式会社 コンサルタント
アパレルEC、伝統工芸品EC店長を経て現職。前職では、「1万円以上する無名のホウキ」など
難しい商品主体ながら、安売りなしで月商50万円から500万円を、1年で達成。
美術系出身のセンスで売れるページを作る。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
わかる!売れる!愛される!お客さんの心をつかむ、「ネット通販の成功法則」。これからはじめるスタッフさんも、今さら聞けないベテラン店長さんも、ネットショップの52の「コツ」がマンガでスイスイ身に付く。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 空回りしないためのネットショップのコツ(売るための3大施策「集客」「接客」「追客」を押さえよう/「顧客すごろく理論」でユーザー心理を知ろう ほか)/2 商品タイプを踏まえた集客のコツ(4種類の集客パターンを使い分けよう/集客媒体は「CPO」で評価しよう ほか)/3 店舗コンセプトを生かした接客のコツ(「接客4要素」で購入率を高めよう/自店舗の強みを分析して店舗コンセプトを考えよう ほか)/4 長く売れるための追客のコツ(「追客」で購入客との縁を維持しよう/メルマガで読者を育てよう ほか)/5 継続的な運営実務改善のコツ(忙しくなりはじめたら効率化でホスピタリティを維持しよう/ユーザーからのクレームを業務フローの改善に役立てよう ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
川村トモエ(カワムラトモエ)
コマースデザイン株式会社取締役。コピーライター/コンサルタント。ライターからEC業界に転身、商品コンセプト立案やキャッチコピーなど「売れないオリジナル商品」の立し直しを得意とし、ヒット商品を多数企画、中小規模の店に対してわかりやすいコンサルティングを提供しつつ、講演や寄稿も行う

1,764円(税込)送料無料

・発売日:2013年03月
・著者/編集:川村トモエコマースデザイン株式会社
・出版社:インプレスジャパン インプレスコミュニケ
・サイズ:単行本
・ページ数:238p
・ISBNコード:9784844333692

マンガで納得!インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営