横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

あえてレフト筒香、6月28日の結果、対中日

ハマスタでの横浜DENAベイスターズ中日ドラゴンズの試合は、0−9で中日が勝ちました。

中日の山井投手にノーヒットノーランを食らってしまいました。初回の7失点で完全に負けゲームの雰囲気で選手起用や攻撃も後手後手になってしまいましたから。打線も悪いですが先発の井納投手の責任がかなり高いです。ショックで打線が冷えてしまうかもしれませんが、1敗は1敗ってことで割り切っていってもらいたいです。

先発の井納投手は当然のように二軍落ちですが、代わりに上がってもらわないと困る加賀美投手が二軍でさらにひどい1イニング10失点を含む6回で12失点とこちらも当分一軍はなさそうな酷さです。先日のコーコラン投手といい、国吉投手といい、まだまだ時間がかかりそうなので、代わりには誰を上げるのでしょうか。土屋投手あたりか。中継ぎを上げて加賀投手の先発はないのか。

そんな中、新人の安部投手が初登板しましたが、緊張していたそうなのでそれを考えてもあまり期待できない感じです。あのスピードであのコントロールでは厳しいのではないか。活躍はしてほしいが。

たぶん監督がノーヒットノーラン食らうとは思わずに、負けゲームということで中村ノリ選手と多村選手を休養させた後、筒香選手がレフトを守っていました。守備機会は少なかったのであまり良く分からないが、少なくともラミレス選手よりはうまいと思うので、攻撃的な布陣で行く時のオプションは増えたと思います。並みの守備ならすごく打撃が好調の時は、がんがん使ってほしいけど。

今日の予告先発は、横浜が藤井投手で中日が大野投手です。とりあえず先発の初回の炎上ストップと打線はまず安打を打ってくれ。