横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

監督の地元で勝ちたいがために先発を入れ替えたつけがきた、8月7日の結果、対巨人

ハマスタでの横浜DENAベイスターズ読売ジャイアンツの試合は、6−12で巨人が勝ちました。

この展開で勝てないならいつ勝つの、って感じでした。中継ぎの質が違いすぎるから先発で打たないときついです。それにしてもローテどおりにしておけばこの日が三浦投手で有利な展開でいけたと思うのに、なぜ順番を変えたのか。しかもベテランの投手の方がきつい日程になるって。連敗を止めるというよりも自分の地元で勝ちたかっただけじゃないのかと邪推してしまうほどです。

この日から大原投手が落ちて福田投手が上がってきたのですが、大原加賀のワンポイントコンビの片割れ加賀投手はこの日も何しに来たのっていう感じでした。大田アトリ投手は良かったのに、1イニングで交代できないところが現状を表しているというか、首脳陣が無策というか。

打線も出塁する選手は調子が良いが、ランナーを返す選手が調子が悪くなってきたのでなかなか打ち勝てません。

鶴岡捕手も打撃が悪くなってきたせいか、外スラばっかりのリードを含め捕手として未熟な点が目立ってきた気がします。

オーナーのコメントで采配がおかしくなってきた点も含め多くの点が悪く回ってきましたが、まだ3位とは2.5ゲーム差というありえない展開なのだから、選手たちにはまだあきらめてほしくありません。ていうかあきらめたらもったいないでしょう。

今日の予告先発は、横浜が藤井投手で巨人が澤村投手です。ただでさえ苦手な上に最近好調な澤村投手が相手では藤井投手に完封してもらうくらいしか勝ち目は少ない気がします。とにかく巨人に勝ってくれ。