横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

なんでまたコバフト、で四球連発、9月17日の結果、対ヤクルト

ハマスタでの横浜DENAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、6−8でヤクルトが勝ちました。

先発の加賀美投手が打たれて早々に交代してしまったのだが、何でまた小林太投手?この前のナゴヤドームのは審判のせいだけだと思っているのだろうか。で案の定四球、四球、押し出しの四球、タイムリーヒットと何しに出てきたのという感じでした。当然二軍だろうけどまだ若い投手の方が可能性があるよ。

小林太投手だけでなくほかの投手も与えた四球が合計12個。これでは勝てません。そしてついに年間四球の数が球団ワースト511個ということです。球場は変わらないし前から投手陣は良くなかったけどこんなに四球が多かった印象はないが。やっぱりボールのせいもあるし選手の実力もあると思うけどコーチが変わったのが一番の理由だと思う。技術的にはぜんぜん駄目っぽいし、四球を出すなと脅して逆に萎縮させているのも良くないと思う。

あと3塁コーチの馬場コーチも何回やらかしたら成長するのか。中村ノリ選手なんか無理やり走らされて故障までしてしまった。ヘッドコーチや投手コーチなども良いコーチを呼ばなければいけないと思うけど走塁担当のコーチもそうなるでしょう。そもそも白井コーチの方が良かったのになぜ馬場コーチの方が残ったのか分からない。

今日の予告先発は、横浜が三嶋投手でヤクルトが石川投手です。さすがにもう3位狙いは現実的でないので保身のために4位狙いか若手に切り替えていくかするでしょう。