横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

161億

マー君こと楽天田中将大投手がニューヨークヤンキースと契約を結んだと発表がありました。7年契約で、総額1億5500万ドル(約161億2000万円)という想像もつかないような金額です。

平均するといきなり日本人の最高年俸となるビッグな契約だが、契約金額やニューヨークという土地柄などですごいプレッシャーがあると思うが結果を出してほしい。

個人的にはあまりメジャーに選手が行ってほしくないとは思っているが、この契約内容やマー君の成績次第ではもっと多くの選手が行きたいと思うのだろうな。次は広島のマエケンが希望しているみたいだが。横浜では山口投手がメジャー志向らしいけどどうだろうか。