横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

白崎に故障発生したらしい

今日日ハムとの試合で練習試合がスタートしましたが、ベテランを除いたレギュラークラスや若手が試合に出ていたのに、ショートを争っているはずの白崎選手が試合に出ていないのでどうしたのかと思っていたら、背中に違和感が出たために試合に出なかったみたい。病院での検査の結果は左背部筋ねんざと軽症みたいで、しばらく別メニューだが19日からの第4クールから復帰予定とか。軽症で一安心だが去年のキャンプでも足を故障しているので身体が弱いわけではないだろうけど気をつけてほしい。

それで練習試合の結果だが、2−4で日ハムに負けました。内容を確認してみましたが、打てないのはこの時期だからしょうがないとしても守備にミスが続発したらしい。もっと練習してもらいたい。

良かった点としては、投手では平田投手がかなり良かったのと柿田投手がそれなりに良かったこと。打者では筒香選手の打撃と走塁と山崎選手の粘りの打撃と柳田選手が思ったより使えそうということなど。捕手陣がまだ結果を出していないので今日以降どんどん結果を出してほしい。