横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

藤井実戦復帰も新たな負傷者が

去年肘を故障してキャンプでも2軍調整中だった藤井投手が練習試合で登板したそうです。肘はもう痛みもないとか。貴重な左腕投手だし阪神にも強いので復帰できて一安心です。

しかし、昨日のオープン戦で荒波選手が守備の際に右手の指を負傷してしまったようで、横浜に戻って検査をするようなのでちょっと心配です。早く直るようなら良いのですが。

また昨日の日ハムとのオープン戦は、巨人戦の借りを返すようなエラーや貧打ぶりだったようで、まだオープン戦だから良いではなくて気を引き締めてもらいたいです。

打てなかった打撃陣ですが筒香選手はまたマルチヒットで速球を打てていないのが気になりますが調子は良いようです。

投手陣では先発のルーキー三上投手は守備に足を引っ張られながらもそこそこの投球で、同じくルーキーの平田投手も好投しました。ルーキーで育成枠の萬谷投手も力のある投球だったみたいだし、二年目の安部投手も成長を感じさせる投球だったようです。投手は本当に競争が激しそうで楽しみな感じです。