横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

大丈夫か

韓国のネクセンと練習試合がありましたが、17失点と大敗を喫してしまいました。

三浦投手とソーサ投手と安部投手は無失点だったようですが、開幕候補だった三嶋投手が3回6失点、新加入の尚成投手が1回4失点、神内投手と北方投手も打たれてしまいました。

三嶋投手は調子が悪い時は去年もこんな感じだったのですが、今年は悪い時も悪いなりに抑えられるようになってくれないときびしいです。尚成投手はチェンジアップを封印していたらしいですが、全力で行っても駄目なのが続くようなら、先発もしくは一軍確定でなくしてほしい。今年は他の投手も競争で調子が良い投手が多いだけに。

打線に関しては、筒香選手の調子の良いのは続いているようで、このまま故障に気をつけていってほしい。また、ルーキーの嶺井捕手もヒットを打ったようで、プロの投手に慣れて成長していってくれると良いのだけれども。

肘の具合が良くなかったルーキーの柿田投手が二軍で調整することになったようです。高卒の社会人出身でまだ21歳なのだから、焦らずきっちり直したり身体をつくったりしてからでも遅くないと思うし、二軍で鍛えてほしい。