横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

梶谷3試合連続HRで上げてきた(動画あり)

昨日は西武ドームで西武とのオープン戦が行われ、6−4で負けました。

先発の三浦投手は4回を2失点でそこそこな感じでした。あとは低目へのコントロールの微調整で修正可能と本人が言っているので、それに期待です。続いて投げたモスコーソ投手は3回4失点でした。ランナーが出てセットからが不安定な感じで、どうもブルペンでは良いのに試合では・・・な投手の感じがしてきました。巨人戦で初物ということのみの期待になってしまうのだろうか。

打線は苦手なタイプの外国人投手だったせいかあまり見所はなかったような気がしますが、黒羽根捕手がようやく調子を上げてきたのと、梶谷選手が3試合連続ホームランで去年の良かったころに近いところまで調子を上げてきたのは良かったです。

また監督がしゃべってしまってますが、中村ノリ選手と後藤選手は開幕二軍のようです。宮崎選手が好調だったり捕手を3人にする影響が出ているのでしょう。本人が調子が出ないというのもありますが。

二軍では、また先発の陳投手が好投し、ルーキーの萬谷投手も中継ぎで好投しました。二軍の投手は好調なようなので、今年はどんどん入れ替えても良いと思います。

昨日でオープン戦が終わりましたが、横浜は6勝8敗2分で7位という結果でした。セ・リーグだけで考えると一応3位です。ヤクルトは調子が悪そうなので、何とか開幕カードは勝ち越して、本拠地開幕の巨人戦に挑んでもらいたいです。

最後に梶谷選手のホームランを含むダイジェスト動画のリンクを貼っておきます。
http://player.vimeo.com/video/89823912