横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

横浜を一位予想している解説者あらわる

3月30日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ−横浜DENAベイスターズの試合は、雨天中止でした。

三浦投手の40歳になって初めての先発登板が雨で流れたのは残念ですが、白崎選手と宮崎選手が休養中で、大原投手が手術明けで荒波選手が骨折で二軍調整中なので良しとしておきましょう。まだヒットの出ていない石川選手も必至で打撃練習していたみたいだし。

その三浦投手ですが、スライドせずに登板を飛ばすことになりますが、不調の三嶋投手の調整期間を長くするために登板を入れ替えて、今週の金曜日の広島戦に先発するみたいです。で三嶋投手が日曜日に中8日で先発するみたいです。中8日の間に何とか調子を上げてほしい。

それで、試合はなかったけど夜にNHKサンデースポーツを見ていたら、今年のセ・リーグの展望みたいのをやっていて、アナウンサーと解説者の元ヤクルトの宮本氏と元阪神の下柳氏がいたのですが、その下柳氏が横浜を一位予想していました。理由としては去年得点リーグ一位だった上に、いいバッターのバルディリス選手が加入してさらに強力になったし、久保投手や尚成投手なども補強して投手力も上がったからとありました。ただ問題なのは、久保投手と尚成投手で合計30勝するとか巨人戦は最低でも5割でいかなければいけないとか、よく分かっていないのか条件がかなり厳しいことです。それでも去年まではまかり間違っても優勝どころか3位以内を予想する解説者すらいなかったいなかった気がするので、だいぶ戦力は上がっていると思われます。