横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新戦力来るか

親子ゲームの二軍戦を首脳陣が視察したようだが、目立ったところでは投手が育成の萬谷投手で打者では乙坂選手あたりか。

萬谷投手は先発で4回まで無失点の5回1失点で、本人もまっすぐのコントロールが良かったといっているしフォークも良さそうだし、監督やコーチのコメントも印象が良さそうだったので、あと何回か好投したら支配下登録からの一軍もあるかもしれません。ルーキーと言っても年齢が行っているし、中継ぎの救世主になってくれないだろうか。

乙坂選手は2ホームランを含む猛打賞で、ホームランを打ったのは最近まで一軍にいたヤクルトの石山投手なのでなかなかです。本人は練習熱心みたいだし一軍ではセンターの先輩が最近さえないので、こういう選手を起爆剤として一軍即スタメンみたいなことをやってみないのだろうか。

また、育成の今井金太投手がBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスに派遣されると発表がありました。二軍にいるよりも試合経験がつめそうだということなのだと思います。群馬と言えばラミレス選手がいるチームですね。

最近の体たらくを見て高田GMが補強もあり得るというようなニュアンスのコメントを出していますが、自分のミスを認めて試合経験の多い捕手を取ったりすることはしないでしょうから(そもそもミスと思っていないかもしれないが)、せいぜい育成から支配下選手にするか、コーコラン投手のような外人を取るか、藤田選手を出したような失敗トレードをするくらいでしょ。