横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

打撃コーチのせいなのか

5月24日の札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、8−0で日ハムが勝ちました。

前日のプロ入り初完封をやり返されてしまいました。

打線は相変わらず低調で、選手はさほど変わっていないのにこれほどひどくなったのはやっぱり打撃コーチが変わったせいなのか。打撃コーチが二人とも若くて経験不足なので、経験豊富な打撃コーチを追加するのが特効薬だと思うのだけど。高木由一氏が適役だと思うのに。

先発のモスコーソ投手は疲れなのか二戦連続で不調でした。次がラストチャンスみたいなので、グリエル選手と交代する第一候補になってしまったようだ。尚成投手や加賀美投手もラストチャンスが続くし、結局先発で安泰なのは井納投手と久保投手だけか。そろそろ国吉投手の先発も見てみたいけど。

二軍では先発の三嶋投手が7回無失点で、残りを小杉投手と萬谷投手で締めました。三嶋投手は奪三振が少ないので球威は戻ってなさそうだけど、無四球だったのは良かった。

今日の予告先発は、横浜が加賀美投手でオリックスがディクソン投手です。パ・リーグの首位チームで好調なうえ相性が最悪のオリックス相手でさらに好投手ディクソン投手なのできついだろうけど、黒羽根捕手が復帰するので期待します。札幌から移動日なしなので、日曜日だけど5時からという不規則な時間だけど、BS-TBSで中継があるので見たいと思います。