横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

なんで柳田なんだ

5月26日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズオリックスバファローズの試合は、5−4で横浜が勝ちました。

ミスをしまくって追いつかれて延長戦になったけど、代打金城選手のチーム最多に並ぶ8度目のサヨナラヒットで何とか勝ちました。負けると雰囲気が悪くなりそうなのでハマの龍神様様です。

先発の久保投手は何とか試合は作ったが勝ち星はつかず。下位打線に打たれたのはもったいなかったです。中継ぎに戻った加賀投手と大原投手でちょこちょこ継投するのは去年に戻ったみたいで不安でしたが抑えました。ソーサ投手はもう少し真っすぐを使ってほしい。三上投手は抑えになって初めて失敗してしまったが、エラーからだったので自責点はないし、同点に追いつかれた後逆転されなかったのはさすがでした。長田投手は何とか抑え勝ちがついてよかったです。

打線は筒香選手とバルディリス選手の調子が悪いのが気になるが、荒波選手と山崎選手がヒットが出るようになったので点が多少は取れるし、金城選手と多村選手のベテランコンビが当たってきたのが良かったです。

それにしても相変わらずミスが多く、バントフライでの飛び出しや何でもないフライを落としたり、ちゃんと指導や練習をしてください。

また、カウントがスリーボールツーストライクからエンドランで走るのはちゃんと状況を考えてほしい。ランナーが足が速かったり打者が空振りが少ない場合はいいけど失敗した時のリスクも考えて。ただでさえ三振が多いのだから三振ゲッツーになってしまう。2回の場面なんかそのせいで流れが止まったよ。ちゃんと采配を反省し学習してほしい。

加賀美投手と��岡捕手と内村選手が二軍に落ちて加賀投手と乙坂選手と柳田選手が上がってきました。乙坂選手が上がってきて一軍初出場したのはいいのだけど、外野手が多すぎないか。それになぜまた柳田選手?代走要員で内村選手で良かったのに。しかもチャンスで代打って。打率0だよ。石川選手の足の具合が悪いのなら代打だろうけど、まずチャンスで打てる選手を代打で使って守備から出場だろう。10回のチャンスでもそのままだし。何を期待しているのか分からないけどもう代打は勘弁してくれ。使うなら守備だけで。結局二遊間の選手層が薄いせいでこうなるのだろう。グリエル選手が来るまで我慢か。

山口投手は本格的に先発に転向するみたい。メンタル的に6回3点まで良いよって気楽に投げた方が良さそうなので、成功してくれるといいけど。そうすれば井納投手やモスコーソ投手がいて、国吉投手も先発になれば三嶋投手もあわせて150キロが投げられる先発投手が多くなるのだけど。今週は先発投手が4人で足りるし、来週以外は交流戦の間は4人で足りそうなので、出番はまだまだ先っぽいけど。