横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

山口、三浦、グリエルが

まず、山口投手が明日のロッテ戦で7年ぶりの先発で一軍復帰です。抑えでは使っていなかったスローカーブを使って緩急を使いたいそうです。また、打撃も好きみたいなのでこっちも期待できるか。

そして三浦投手が次の西武戦で一軍復帰の予定です。もちろん先発です。前に打たれたときは、飛びすぎの違反球だったし、状態も上がっているみたいなので期待です。

さらにグリエル選手が今日来日予定です。野球もそうだけど環境、特に食事の面で不安なようだけど、球団がキューバ料理の店を探したりしているし、日本でプレー経験のある父親も来日してフォローしてくれるみたいなので大丈夫だといいんだけど。また、守備は主にサードでセカンドもできるしショートもできる可能性があるといっているみたいなので、ショートを期待したいが多分無理なので、セカンドでもできればよしとするしかないか。そうすると石川選手が外野で、筒香選手と荒波選手を合わせた中で一人が控えに回るみたい。全員横浜高校で先輩後輩の争いになるけど。

今日の予告先発は、ロッテが石川投手で横浜がモスコーソ投手です。難しい千葉マリンでラストチャンスのモスコーソ投手だけど、今日勝つととりあえず5月勝ち越しなのでまずそれを達成したい。