横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

グリエル本物だった

6月8日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東北楽天ゴールデンイーグルスの試合は、5−1で横浜が勝ちました。

ようやくグリエル選手の日本デビューです。いきなり猛打賞スタートでした。しかも打つだけでなく走塁も速いし、守備でも取るのも良さそうですが、肩がものすごく強いです。投げる球が速すぎてファーストが取れなそうです。打つのはこれから弱点を調べられて攻められていくだろうからどうなるか分からないけど、抜群の身体能力を活かした守備と走塁は本物みたいです。これでまだ7・8分くらいと言っているのだから100パーセントになったらどれくらいになるのだろうか。しかもファンサービスも良いみたいなので社長はよく頑張ったと思います。

先発の山口投手は前回に引き続いて好投でした。たまに力が入ってコントロールが乱れたりしたが、修正して8回まで投げてくれました。後半でも150キロを投げていたのでスタミナは問題なさそうだし、このまま安定していれば先発で3本柱が高いレベルで揃います。近いうちに先発するだろう国吉投手も続いてくれればさらに良いのですが。

打線はグリエル効果かブランコ選手やバルディリス選手にタイムリーが出ましたし、ようやく調子を上げてきた筒香選手がホームランとタイムリーと中軸が仕事をしました。あとは梶谷選手の当たりが戻ってくればかなりつながりのある打線になるのだけれど。

打撃は骨折前ほど調子が良くないけれど、黒羽根捕手がリードや肩で貢献しています。復帰してからチームも調子がいいし、やっぱり捕手がしっかりしていると落ち着きます。

二軍では加賀美投手が先発して7回無失点でしたが、11安打も打たれていました。交流戦明けたらあと一人か二人くらいは先発投手がいると思うのでしっかりしてほしいのですが。

今日の予告先発は、横浜が久保投手で楽天が則本投手です。監督の地元の福島県の郡山での試合です。張り切って采配で無理に動きすぎないでほしいです。あと今日はグリエル選手の30歳のバースデーみたいです。ぜひ強敵の則本投手からバースデーアーチといってほしい。