横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ブランコが荒波が

6月14日のヤフオクドームでの福岡ソフトバンクホークス−横浜DeNAベイスターズの試合は、4−2でソフトバンクが勝ちました。

先発の三浦投手が投げるときは点が入らないのは相変わらずで、三浦投手自体も球威が足りない気もします。モスコーソ投手が上がってくるので、次回の先発は先になってしまうかもしれません。負けているときの中継ぎとして投げた林投手もそうですけど、萬谷投手がまた2回を無安打無失点に抑えました。今後の状況や連投できるという条件次第では徐々にセットアッパーまで駆け上がっていくかもしれません。というかソーサ投手の今年の安定感では誰かが代わりになってくれないと困る。

打線は初回のミス連発と2回の併殺が痛かった。梶谷選手が久々のタイムリーを流し打ちで打っていたので、何とか調子を上げるきっかけになってくれないか。去年はもっと流していたと思うのだから。

ブランコ選手がまた走塁で太ももを痛めたらしく登録抹消です。走るだけで故障するのも困るけど痛いです。荒波選手も守備練習中にふくらはぎを痛めたらしく、病院での検査委次第では抹消のようです。最近調子が良かったのにこちらも痛いです。さらにバルディリス選手も足などの具合があまり良くないみたいだし。グリエル選手が4番になるみたいだが、こういう時こそ中村ノリ選手の出番だと思うのだけどまだ許されていないのか。宮崎選手の免罪もまだ済んでいないのか。

今日の予告先発は、ソフトバンクが飯田投手で横浜が山口投手です。飯田投手はウエスタンで一番の好投手みたいだけど、プロ入り初先発なので慣れる前に打ってほしい。連敗を止めてほしい。