横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

三浦に代わるエースが2人も出たのは良いが梶谷が

6月15日のヤフオクドームでの福岡ソフトバンクホークス−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−5で横浜が勝ちました。4連敗でストップで交流戦五分に戻しました。

先発の山口投手はリリーフから先発に転向して3連勝。リリーフではメンタルなどが影響して結果を出せなかったが、もともと投げる球はチーム1と言えるくらい素晴らしかったので、落ち着いて投げられればこの結果は不思議ではないのでしょう。それにしても三浦投手に代わるエースが何年も出なかったのに、今年はいきなり2人もエースになれそうな投手が生え抜きで出てきました。久保投手とモスコーソ投手を加えて、リーグ戦に戻っても4人の先発投手は確保できました。あとは若い投手で一人くらい先発に加わってほしいのと、三浦投手がまだまだ奮起して勝ってくれるということなしです。

打線は結局グリエル選手3番で筒香選手が4番になりましたが、グリエル選手はハマスタならホームラン級の当たりもありましたが無安打、しかし貴重な四球がありました。筒香選手はヒットで後ろのバルディリス選手につないでましたし、満身創痍のバルさんが逆方向へのタイムリーなどでがんばってました。最近山崎選手と黒羽根捕手にもそこそこ当たりが出ていますし、あとは梶谷選手待ちの状態です。

筒香選手を4番にしたのなら、あの場面のバントはないでしょう。無駄にツースライクを取られたので見逃して三振したとも言えるし。

ブランコ選手の負傷ですがやっぱり一か月以上はかかりそうとのこと。今度は完全に直してから帰ってきてほしいし、体重を絞ってもっと動けるようにならないとまた故障しそうなのでもっと体重を減らしてほしい。荒波選手は10日くらいで帰れそうなくらい軽傷とのことで一安心。梶谷選手も途中で代わっていたので心配したが脚のハリとのこと。バントのきわどい球を避ける時に出たらしい。大事をとったみたいなのでついでに疲れた体も休めるくらいでいい休養にしてほしい。この間に松本選手や乙坂選手や関根選手のように若くて足の速い外野手を使ってほしいけど。特に乙坂選手はDHがある間にセンターで試してほしい。