横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

多村の守備で救われた

6月22日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズの試合は、4−3で横浜が勝ちました。

エラーなどもあったけど、多村選手のファインプレーで流れをつかんだ勝利とも言えるでしょう。これで3連勝で交流戦の5割以上が確定です。あとの2試合も勝って5連勝同士でリーグ戦再開の時広島とやりたいです。

先発の国吉投手は苦労していましたけど、6回途中まで3失点の自責点2ととりあえず合格みたいです。ただ確定ではないので毎回結果を出し続けてほしい。中継ぎの萬谷投手が1回無失点の好投でプロ入り初勝利です。育成出身の投手としてはルーキー年の6月に勝利というのは最速らしく、プロ入り前の経緯からハングリー精神もありそうだし、このまま順調に成長していってセットアッパーになってほしい。前日打たれていた三上投手ですが、守備のファインプレーもあり無失点に抑え10セーブ目でした。同点までで逆転されていないとはいえ、二日連続で失敗するのは良くないので結果を出してくれて良かったです。

打線は、四死球とエラー気味のヒットとエラーと内野安打で4点取ったけど、4安打しか打てず菊池投手に抑えられました。結果的に勝ったから良かったけど、まだまだ本調子ではないのかな。

不調の加賀投手が二軍に落ち、安部投手が上がってきました。まずは敗戦処理からだろうけど少しずつ結果を出していってほしい。