横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ダブルヘッダーって

6月24日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ北海道日本ハムファイターズの試合は、雨天中止でした。

大雨だけではなく雷もすごかったから中止にしたのだろうけど、6時には試合ができそうな天気だった気がする。これで昨日の試合は明日に振替になって、交流戦の最後からリーグ戦の再開まで休みなしで5連戦となってしまいました。全部ハマスタのおかげで移動がないのが救いですが。ただ、今日の天気予報も良くないので、もし今日も中止になってしまうと明日ダブルヘッダーになるとか。シーズンの最後ならともかくシーズン半ばでのダブルヘッダーは勘弁してほしいので、今日は天気もってくれ。

二軍で三浦投手が投げていましたが、内容はともかく5回無失点。調整とはいえきっちり粘ったのでらしい投球でした。

今日の予告先発は、横浜が山口投手で日ハムが大谷投手です。いよいよハマスタで大谷投手の登板です。日本最速の163キロを出すんじゃないのと話題になっていますが、山口投手も月間MVPがかかっているので好投してほしいです。天気よもってくれ。