横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

マイナス13なのに貯金2

6月26日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ北海道日本ハムファイターズの試合は、2−1で横浜が勝ちました。

また3安打という少ない安打数でも勝てました。投手がいいからだろうけど、たまにはドカンと打ってほしいです。勝ったのに贅沢かもしれませんが。

先発の久保投手は調子は良くなかったみたいですが、低めを丁寧に投げていて、ハマスタでの投球の見本のようでした。そのあとの大原投手も抑えの三上投手も今日は問題なかったです。

打線は3安打しか打てませんでしたが、四球などを絡めて効果的に2点を取りました。今日からDHもなくなるし、明日から筒香選手も帰ってくるし、もうちょっと上向きに変わってくれると期待します。

この試合で交流戦も終わって13勝11敗で5位でした。ただ勝ち越したのは7年ぶりみたいだし、こんな上の順位にいるのも久々です。得点87で失点100で得失点差がマイナス13もあるのに貯金が2もありました。投手陣、特にリリーフ陣が頑張っているから接戦に勝てるのだろうけど、勝つときは大勝で接戦では負けていた去年から考えると嘘みたいな感じです。

今日の予告先発は、横浜が井納投手で広島が前田健太投手です。休みなくリーグ戦が再開しますが、いきなりマエケン投手できついですが、交流戦の流れを生かして勝ってもらいたいです。