横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ソトは今のソーサより期待できないのか

7月1日の金沢での中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、12−4で中日が勝ちました。

好調の中日相手で苦手の地方球場では相手が悪いというのか。

先発の山口投手は、エラーと地方球場に足を引っ張られたのはあるけど投げるたびに悪くなっている気がする。疲れなどあるだろうけど頑張ってほしい。ホームランは良かったけど。林投手は相変わらず安定しているけど、ソーサ投手は相変わらず不安定で負けている場面でこれでは勝ちパターンでは期待できない。ソト投手が二軍で内容は分からないが結果は出しているけど、今の状態のソーサ投手よりも期待できるのなら代えてほしい。ソーサ投手は少なくとも体を絞らないとキレが戻らないと思うし年齢による衰えなら上がり目は期待できない。須田投手も今回はさっぱり。安部投手は抑えたけど。中継ぎもなかなか安定しないので国吉投手を中継ぎにしておけば良かったと思うけど、あとは若い平田投手や小林寛投手などに期待。

打線は山口投手のホームラン以外では、例のごとくクリーンアップでしか点が取れず。不調な朝倉投手が代わったらヒット1本しか打てず。軒並み不調な面々を一軍のコーチで直せないのなら二軍の大村監督兼打撃コーチに直してもらえば。せっかく二軍から上げた桑原選手とかもっと使ってみればいいのに。

また守備でミスが続出。地方球場で弱いのは守備が悪いからなのだろう。今年は投手力は新人や新加入の投手のおかげで今のところ上がったけど、底上げをしなければいけなかった守備や打撃が去年より悪くなっているのはどういうことか。なんとかしてくれ。

今日の予告先発は、中日が雄太投手で横浜が久保投手です。また地方球場ですが、守備をしっかりしてください。