横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

サードゴメス

7月22日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズの試合は、3−7で中日が勝ちました。

先発の久保投手は調子が悪い方の久保投手でした。次に前日危険球退場の山口投手を投げさせましたが、2回2失点でした。メンタルが弱いのだからもっと間をあけた方がいいと思ったのですが現場ではそう思わないのでしょうか。次の加賀投手は順当として、なんで4点負けている場面でワンポイントで大原投手を使うのか。何の意味があるのか。貴重な左腕投手だってことが分かっていないのか。

打線はブランコ選手のホームランなどで3点を取りましたがそれまで。グリエル選手がいなくなったからクリーンアップ以外で得点できそうもない。ということで今月の打率が1割以下のバルディリス選手を外してゴメス後藤選手をサードで無理やり使うみたい。サード筒香選手の方がいいと思うけど筒香選手はレフトで固定したいのでしょう。黒羽根捕手も打率は高いので何とか点を取ってもらいたい。

他にも桑原選手をショートで使ったり、白崎選手をセカンドで使ったり、いろいろと考えてはいるみたい。荒波選手がスタメンで出ないのは足が万全になるまで待っているのだろうか。

二軍では三嶋投手が8回2失点と好投したみたいです。四球がないのはいいのですが、奪三振が少ないのはまだ球威が戻っていないからなのか。

今日の予告先発は、横浜が高崎投手で中日が吉見投手です。正直なんで高崎投手と思うけど、それを覆すほどの好投を見せてもらいたい。