横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

柿田二軍で炎上か

7月30日の京セラドーム大阪での読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−2で巨人が勝ちました。

完全に負けたと思ったが相手のミスで追いついただけに残念です。

先発の山口投手は前回の先発があれだっただけに心配されましたが、7回2失点で合格点でした。なかなか勝ちがつかないのが気になるが、安定した投球を続けてほしい。次の三上投手は抑えを外されたためかリラックスした感じで投げていました。萬谷投手はカウントを悪くしたのが良くなかったか。

打線は相手の杉内投手が良かったのだろうけど、良い投手相手にはとたんに打てなくなるいつものパターン。杉内投手とか阪神の岩崎投手とか中日の濱田投手や大野投手とか左腕投手はいつも打てないイメージがあるのできちんと研究してください。

代走で出た桑原選手がそのままセカンドを守ってからヒットを打っていましたが、ちゃんとゲッツーも取れていたし内野を守れれば出場機会も増えると思うから練習してうまくなってほしい。代走でもいい働きをしていると思うし。

二軍では今日の試合で柿田投手が先発し、初回に6失点したらしいです。その後の様子はまだ分からないけど、フレッシュオールスターでも好投していたし次の先発候補だと思っていたのですが。交流戦の辺りでも次の先発候補になった途端に炎上して候補から漏れていた気がするし、調子が悪いときにそれなりの投球がまだできないのかもしれません。まだ21歳だし今年は育成の年かな。