横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

困ったときは番長頼み

8月14日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、0−2で横浜が勝ちました。

先発の番長三浦投手が守備に足を引っ張られながらも嫌なムードを振り払う好投で自身復帰後4連勝です。40代で4連勝はチームで工藤投手に次いで2人目ということで通算でも165勝目です。中継ぎの国吉投手を挟んで抑えの三上投手が復調してきたのは本当に大きい。

打線は三浦投手にステーキをおごってもらったブランコ選手と三浦投手の時に頑張る黒羽根捕手のタイムリーヒットで2点を取りましたが、一時期より打線が冷えているうえに筒香選手がいないのでなかなか得点できにくい雰囲気になっています。

守備ではエラーがあり連係ミスのポテンもありました。あんなことがあってきわどい当たりは突っ込みにくいのだろうけど、ちゃんと声を出して連携してほしいと思います。

明日大原投手で明後日金城選手が登録できるようになると思うので辛抱してほしいと思います。

今日の予告先発は、横浜が井納投手で阪神が能見投手です。今日勝てば残りのローテーションは有利だと思うのでまず今日勝ちたい。