横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

グリエル効果がすぐに出た

8月26日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、0−7で横浜が勝ちました。

先発の久保投手は前回の反省を生かして力まない投球で7回途中まで無失点の好投。これで11勝目でリーグトップに並びました。一人で貯金を5も作っているし本当に来てくれて良かったです。次にピンチをあっさり抑えたのは林投手でした。もっと林投手を重要なところで使えばと常々思っているのでこの試合は良かったです。林投手はFA権を取得してしまったので、ちゃんといい条件を出して残ってくれるように交渉してください。最近打たれている国吉投手もエラーに負けないでちゃんと抑えていたし、抑えの三上投手は8月は9試合目でいまだノーヒットの好投を続けています。

打線は代わった田島投手を打ちあぐねていたが、グリエル選手の復帰後初ホームランで流れを引き寄せ、その後梶谷選手とブランコ選手と柳田選手のホームランで追加点を取りました。ここまで安打がすべてソロホームランという珍しい展開でしたが、最後に白崎選手と黒羽根捕手のタイムリーも出たので良かったです。ただ守備固めで出た金城選手が打席でもまた打てなかったので心配です。

二軍では高崎選手が5回を無安打11奪三振の好投でした。山口投手や尚成投手がダメだったらすぐに代われそうです。

今日の予告先発は、中日が伊藤投手で横浜が山口投手です。山口投手にはラストチャンスのつもりくらいで投げてほしいと思います。