横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

1998年以来みたい

8月28日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、5−6で横浜が勝ちました。

これで中日戦で3タテで、ナゴヤドームで3タテしたのは優勝した1998年以来の快挙ということで、だんだん雰囲気が盛り上がってきました。

先発の三浦投手は初回はエラーからの失点でしたが、7回は二死からランナーをためてまさかの打者にホームランで同点ということで、もうちょっと辛抱してほしかったです。勝っていれば月間MVPの最有力候補だったのだろうけどこれで微妙になってしまいました。中継ぎ投手はみんな頑張ってくれました。中でも大原投手と長田投手が無安打で抑えてくれたのが勝ちにつながった気がします。

打線は相手のミスや四球などで5得点したが、その後の追加点がなく危なかったが最後に白崎選手が良く打ってくれました。白崎選手は初の四安打ということで、最近守備も良くなってきたし走塁はもともと良いし、打撃が良くなればレギュラーに近いのでもっと打ってほしいです。あとはボール球を振らないように選球眼も磨いてほしいけど。

初回にグリエル選手の走塁ミスとエラーが立て続けに出てしまいました。エラーもそうですが走塁ミスは軽率なミスだったので、打撃だけでなくこのあたりも気を付けてやってほしいです。

二軍では萬谷投手が3者連続三振でセーブをあげていました。だんだん調子を取り戻してきたようです。

今日の予告先発は、横浜が尚成投手で巨人が内海投手です。尚成投手が復帰後初勝利できるようならますます勢いに乗ってくる気がするので、打線は苦手の内海投手ですが早めの援護をお願いします。あと天気が持てばいいのですが。