横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

圧倒的な応援を現地で体感しました

8月31日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツの試合は、5−3で横浜が勝ちました。

今年初のハマスタでした。最近は地元なのに相手の応援に圧倒されることも少なくなかったと思うが、7回の怒りのファンの応援と負けるなという雰囲気はすごかったです。ラッキーなヒットが続いたのはこの声援があったからだと思っています。対巨人戦なのに一昔前では考えられないほど横浜ファンの方が多かった気がするし、球場の雰囲気も球場周辺の横浜公園でのイベントなども以前よりも良かった気がするし、チームの雰囲気もいいし、またすぐ行きたくなりました。

先発の井納投手ですが、高めを打たれたり有利なカウントから勝負しに行って打たれたり、反省点もありますが7回3失点で、味方が逆転してくれたので久々の11勝目でリーグトップに並びました。国吉投手も抑えたし、抑えの三上投手も安定していてきっちり抑えて18セーブ目で、木塚二軍投手コーチのチーム新人セーブ記録に並びました。初めてのヒーローインタビューもしっかりしていました。

打線はブランコ選手の先制ホームランはすごい当たりでした。その後中押しがないのはいつものことですが、逆転されてからの粘りはラッキーもあったけど、ファンの声援と一体化していて良かったです。

守備でもバルディリス選手のファインプレーとかもあり、安定していました。

頭に死球を食らった桑原選手は心配されましたが、病院で検査の結果問題なさそうです。本人は倒れているときに行けると言っていたみたいだし、精神的な影響も出ないといいけど。

次の試合から萬谷投手が一軍で、代わりに平田投手が落ちるみたいです。最近投げていなかったので故障でもしているのか心配です。

これで8月も貯金4の勝ち越しで5月以降四か月連続で5割以上となりました。しかも5月以降の成績はセ・リーグトップみたいです。つくづく4月が借金5くらいですんでいれば思いますが・・・。

今日の予告先発は、阪神メッセンジャー投手で横浜が久保投手です。3位阪神との直接対決で、甲子園でいきなりメッセンジャー投手ですが、こっちも11勝で並んでいる久保投手です。多分この後は岩田投手、岩崎投手と苦手な投手で来ると思うので先に勝っておきたいところです。