横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

地味な方の誤審も痛かった

9月2日の甲子園球場での阪神タイガース−横浜DeNAベイスターズの試合は、4−3で阪神が勝ちました。

誤審かもしれないと目立っているサヨナラの場面はタイミングは完全アウトだったけど、黒羽根捕手がマートン選手の殺人タックルに対抗しようとしたのだろうけど、タックルでなく殺人スライディングできたためにブロックが甘くなったりタッチが遅くなったりしたのだろうと思う。怪我されるよりは良かったけど、もうちょっとうまくタッチしてほしかった。それにしてもランナーが相手を潰すつもりで突っ込んでくるときには、対抗して捕手もタッチだけでなく反撃可にしないと不公平ではないだろうか。もちろんちゃんとしたルールだかマナーにのっとってやってほしいけど。

あと誤審がらみで言えば、2回の梶谷選手の内野安打をアウトにされたが痛かった。サヨナラの方は微妙だけどこっちは完全にセーフだと思うし。まだメッセンジャー投手が落ち着いていなかったし、バントか盗塁をしてチャンスでグリエル選手なら追加点の可能性もあったし。地味に横浜に不利な誤審が多いのは勘弁してほしい。

先発の久保投手は良かっただけに、リーグトップの12勝目が残念でした。三上投手は連投だったし、甲子園だし、切り替えてやってほしい。

打線は先制してからの中押しがないいつものパターン。メッセンジャー投手が立ち直ったと言えばそれまでだが、何とか直してほしい体質だ。

いつも同じ打者に打たれるのは毎度のことだが、阪神の場合は上本選手に打たれまくっているので、重点的に研究してもらって、弱点を攻めまくるとかしてほしい。

途中交代して心配されていたバルディリス選手ですが、腰のハリがあって交代したみたい。巨人戦のファインプレーの時にやってしまったようだが、軽症みたいなので今日は出場できそうとのこと。

今日の予告先発は、阪神が岩田投手で横浜が山口投手です。何でもいいから今日は勝ってくれ。昨日の悔しさを晴らさせてくれ。