横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

中畑監督に続投要請へ

中畑監督に続投要請すると報道がありました。3位になれないとダメだとかオーナーは言っていた気がするけど、結局は客が入ってくれればいいのでしょう。高田GMははっきり言って中畑監督以外は考えていないだろうし。

作戦はともかく雰囲気は良さそうだし、確かにファンは増えているし、成績も向上してはいるし続投もありかなとは思う。ただ去年も言ったけど、監督の暴走を止められるコーチを最低でも一人は入れないと。バント以外の作戦がないので、それをフォローできるヘッドコーチとか、今年は総じて貧打だったのでそれを指導で改善できる経験豊富な打撃コーチとか、人柄はともかく試合にあまり出ていない新沼コーチではさすがに一軍はきついと思うのでそれに代わるバッテリーコーチとか暴走指示の多い3塁ベースコーチとか代えてほしい。

あとFA権を持っている林投手と再契約するのはもちろん外国人選手との契約や層の薄い二遊間や試合経験豊富な捕手や左腕投手などの補強もきっちりやってほしい。