横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

コーチ情報

退団予定だった二宮2軍総合兼外野守備コーチが一転来年もコーチとして契約するらしいと報道がありました。

想像するに、高田GMが辞めるなら一緒に辞めてもらうはずが、高田GMが続投することになったのでそのまま一緒に残ることになったということなのだろうか。他の候補の人に断られたから代わりにってことだとあまり良くないけど。

ポストは分からないけど二軍のようだし、中畑監督と仲がいいので、監督的には良かったのではないでしょうか。

これでコーチを辞めるのが球団職員になる木塚コーチも含めて4人、新しく入るのが二軍監督の山下氏と打撃投手から二軍投手コーチになる有働氏。兼任を止めるためコーチの数を一軍と二軍で合わせて2人は増やすのであと4人は入るはずです。特に二軍はフェニックスリーグでも投手コーチがいないような状況らしいから早く就任してほしい。秋季キャンプに合わせているのかもしれないけど。なんか楽天がデーブ監督になってコーチ陣が大きく入れ替わるみたいだから、佐藤義則氏が二軍投手コーチに来てくれないだろうか。GMとコネがなさそうだけど。