横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

コーチ決まらないまま秋季キャンプ開始

昨日から秋季キャップがスタートしました。しかし、まだコーチ陣が決まらず。あと5人くらいは新しく入るはずなんですが。他球団はもうすべて決まって発表しているところもあるのに。奄美キャンプまでには決まると言っているみたいですが、よっぽど条件が悪いのか、球団に魅力がないのか、人脈がないのか分からないですが早く決めてほしいです。また、辞めるコーチはこれで終わりみたいですが、あの12球団最悪の唯一の3ケタのエラー数になってしまった守備担当コーチで3塁ベースコーチの判断も最悪だった人はそのままなのだろうか。

奄美のキャンプは27歳以下の若手中心で行くみたいです。25人くらいみたいだけど、投手では柿田投手、平田投手、砂田投手あたりを、野手では、高城捕手、嶺井捕手、白崎選手、桑原選手、関根選手あたりをどんどん鍛えてほしいです。特に守備を。去年から今年のキャンプは量より質と言って自主性に任せたら、野手は打撃も守備も落ちてしまったので、今年は質はもちろん量も重視してレベルアップを図ってほしい。