横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

オープン戦が始まったが

いよいよ先週の土曜日からオープン戦が始まって、阪神相手に7−5で勝利していました。

ルーキーの倉本選手や山下幸選手などがよくアピールしていましたし、足を絡めて効果的に得点していたのも良かったです。投手陣は中継ぎ投手の不調が気になりますが、まだ開幕まで間があるので調子を上げてくるはずと思っています。そんな中左腕の田中投手は良かったです。ドラフト1位で期待しながらなかなか出てこないので、そろそろ一軍に定着してほしい。

また昨日は韓国のサムスンとの練習試合があり、野手はやはり倉本選手や山下幸選手などを中心に若い選手が良くアピールしていました。投手は三浦投手に関してはまだ調整中なので問題ないですが、三嶋投手が悪いときの三嶋投手で修正が効かないのも変わっていないのが気になりました。井納投手はだんだん上がってきたようだし、最後の新外国人投手のエレラ投手がすごい良かったので、また外国人枠が問題になりそうな気がするけど、抑えに収まってくれるなら勝ちパターンがしっかりしてくれるというのはいい。

自打球で途中退場して心配された梶谷選手は打撲とのことで一安心。肘の具合も軽症のようなので良かったです。

しかしベテランを中心に故障者が多く出たみたいで、多村選手が肘の具合が良くなく打撃と送球はできない状態だとか、ゴメス後藤選手が太ももを故障していて多村選手とともに一軍昇格が見送られたとか、岡島投手が足を故障して別メニューになったとかあったので疲れが出るころなので慎重にやってもらいたい。あと主な故障者としては白崎選手が肉離れで開幕絶望、長田投手が肘の違和感で二軍調整、大原投手が左肩痛で開幕微妙、などいるのでこれ以上故障者が出ないでくれるといいのですが。