横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

阪神戦の動画や感想

昨日は阪神との練習試合が行われ、2−2で引き分けでした。

先発の高崎投手は、5回7安打ながら1失点と粘りの投球でした。本人も手ごたえがありそうだし、監督のコメントなどからも先発5番手の最有力な状況だと思います。その後高橋尚投手が1回無失点、東野投手が守備にも助けられ1回無失点、福地投手も調子を取り戻し1回無失点、最後加賀投手が苦手の左打者に打たれてしまって1回1失点でした。

打者では、梶谷選手が出場していたので足が大丈夫そうとまず一安心。その梶谷選手と筒香選手とロペス選手とバルディリス選手のレギュラークラスは順調そう。競争している若手の中ではこの試合もムシキング山下幸選手が打撃や守備でアピールしていました。セカンドで使ってますがショートもできないのだろうか。相手が苦手のメッセンジャー投手や能見投手などなのでランナーは出すものの点が入らないいつのも展開でしたが、内野ゴロや犠牲フライで点を取っていたのはいいのではないでしょうか。もっとタイムリーが出てほしいのもあるけど。

最近評価の高い倉本選手ですが、高木豊氏がブログで守備がこのままでは厳しいと言っていたとか。技術面なのか体力面なのか分からないですが心配です。

この試合に投げた福地投手が登板数を増やすために二軍調整になるようです。また柿田投手や宮崎選手や赤堀選手も二軍行きになりました。

故障で一軍行きが流れたゴメス後藤選手ですが、さらに足首の故障を発生してしまったようです。これ以上故障者が増えないことを望みます。

最後に阪神との練習試合のハイライト動画をネットで見つけました。

阪神目線の気もするけど、リンクを貼っておくので見逃した方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=mopsjLMNkTc