横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

練習試合の結果と動画など

昨日は韓国のLGツインズとの練習試合が行われ、5回雨天中止ながら7−1でした。

先発のモスコーソ投手は3回1失点。日本に慣れたのもあり調整は順調みたいです。このまま行って球団初の2桁勝利した外国人投手になってもらいたいです。次のエレラ投手は前回より良くなかったみたいだが1回無失点。ボールの勢いはあるようなので、リリーフなら大丈夫そう。次のルーキーの山崎康投手は雨のため予定より短くなってしまって1回無失点。ただ内容は良くなかったようなので、疲れとかあるだろうけど次の登板で結果を出さないと先発ローテは厳しそう。

野手はルーキーの二遊間を生かすため、レフト石川、センター梶谷、ライト筒香の外野陣でのぞんでました。結果として初回は例のごとく送りバントの後筒香選手のタイムリーとロペス選手のホームラン。2回はランナーをためたところで外野ではなくDHで出場の桑原選手のホームラン。5回はエラーでランナーが出た後バルディリス選手のタイムリーで全部合わせて7点取りました。個人的には2番に桑原選手か山崎憲選手が来ないと上位が左ばっかりになってしまうので、頑張ってもらいたいと思っています。グリエル選手が来ると状況も変わってきますが。あと石川選手の外野は守備はともかく打撃に影響がありそうなのでできれば内野だけで勝負してほしい。

足を故障していた岡島投手がブルペンで投球を開始したようです。まだ走るのは問題ありそうだけど、ベテランなのでペースは分かっていると思うのでじっくり治してほしい。

あと打線の主な安打の動画をネットで見つけました。

桑原選手とロペス選手のホームランや筒香選手のタイムリーや倉本選手の二塁打などあります。リンクを貼っておくので見逃した方はどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=-vg5I84SDyU