横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

三嶋はまだまだ

昨日は日ハムとオープン戦が行われ、1−10で勝ちました。

日ハムは大雪で飛行機が欠航になった影響で、一部の選手を除いて二軍中心の選手でした。

先発の三嶋投手はそんな日ハム相手に4回を3安打無失点3四球でした。無失点ながら守備に助けられたり無駄に四球を出したり合格とはいかなかったようです。三嶋投手が先発ローテに入らないと二十代前半の若い投手がいなくなってしまいますが、安定感は三浦投手の方が上だろうし難しいところです。次の高橋尚投手は2回を無失点。2回しか投げないということは先発候補ではなくなったのだろうか。田中投手はまた無失点。中継ぎ左腕枠に入りそうです。エレラ投手は1回を1失点でした。初失点でしたがずるずると行かないといいけど。最後は小林投手と林投手で1イニングを無失点。林投手は今年もブルペンリーダーの模様です。

打線は大谷投手の乱調とほとんど二軍の投手陣で10点を取りました。なかでも梶谷選手はライトへの場外ホームランを含む2安打3四球で全打席出塁。シーズンまで取っておいてほしいくらいの活躍です。あとは桑原選手が復調の感じで大谷投手から逆方向へのホームランを含む2安打1四球。逆方向に打てるようになったのいいことです。あとルーキーのムシキング山下幸選手も途中出場で2安打と調子を取り戻し気味だし、久々の井手選手も2−2に1犠飛と目立っていました。逆に心配なのが石川選手で最近当たりが止まっています。去年の不調を引きずっていないといいのですが。

守備で山下幸選手と倉本選手のルーキー二遊間で華麗なゲッツーを決めていました。

二軍では高崎投手が5回を無失点に抑えていました。先発ローテの5人目にほぼ確定みたいです。またその後に肘の不安があった長田投手が投げて1回を無失点。回復してきたようです。