横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

故障だけは勘弁

昨日はハマスタ阪神とのオープン戦が行われ、3−4でした。

先発の三浦投手はやはりというか春先なのでというか調子よくありませんでした。先発6人目の枠は三嶋投手次第ということになりました。あと目立った投手としては最後の国吉投手が3者連続三振。毎回こんな投球ができれば抑えでも問題ないのに。抑えは国吉投手と山崎康投手の一騎打ちのようです。

打線は主力が休養中でもロペス選手が好調でした。8回にあと一押しができれば良かったのですが、シーズンに取っておくということで。

倉本選手が守備でやらかしたみたいですが、オープン戦の間に経験しといた方が良かった。コーチはちゃんと指導しておいてください。

気になるのは休養していた3選手。石川選手が肘の違和感、梶谷選手が足のハリ、筒香選手が右足内転筋のハリということで、まだオープン戦なのだから無理をする必要もないし、ちっちり直してください。

二軍は開幕2連敗になってしまいましたが、荒波選手と白崎選手が調子良さそうです。故障さえ良くなれば一軍でしょう。投手は山口投手が調整登板していました。次の砂田投手はやっぱりまだスタミナの問題がありそう。