横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

先発6人ほぼ決定

昨日はハマスタ楽天とのオープン戦が行われ、5−0で勝利しました。

先発の三嶋投手はまっすぐも速く、コントロールも良くて、チェンジアップも効果的に決まって、しかも無四球で6回を無失点でした。結果だけでなく内容も良かったので先発ローテに内定したもようです。あとは高崎投手がよっぽどひどい投球をしなければ先発内定だと思うので、これで開幕時の先発ローテ6人がほぼ決まったようです。予想では開幕投手の久保投手から山口投手、三嶋投手、井納投手、モスコーソ投手、高崎投手の順でいきそうです。3年くらい前まで先発が三浦投手しかいなかった時からは考えられないくらいの安定感です。その三浦投手は残念でしたが、暑いときは強いので8月くらいは活躍してくれそうだし、他にも高橋尚投手とか柿田投手とか先発候補がいます。

中継ぎは雨の中でしたが、3人とも無失点。なかでも山崎康投手はエラーがらみで満塁でマウンドもぐちゃぐちゃでしたが、落ち着いて最後は三振に取っていたし、真っ直ぐも先発の時よりもいいと思うので、抑えでなくても中継ぎでは活躍できそうです。

打線はこの試合も石川選手と梶谷選手と筒香選手の3人が休養でしたが、バルディリス選手の活躍もあり、一軍すれすれの飛雄馬選手や山下幸選手のタイムリーもあり、5点を取っていました。セカンドで出場した山崎憲選手もようやく初ヒットが出ていました。一軍の合流したゴメス後藤選手も代打で四球を選んでいました。

守備では雨とはいえ、また山下幸選手がやってしまいました。まだまだ経験です。

試合の後横浜高島屋の前で出陣式が行われ、キャプテンの筒香選手が優勝しかないと宣言していました。当然最初は優勝を目指してほしいです。最初からCS狙いではCSも厳しいと思うので。

今日は阪神とオープン戦があります。