横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

井納も確定

昨日もハマスタ阪神とのオープン戦があり、6−1で勝ちました。

先発の井納投手は危なげなく6回3安打無失点。去年の前半の良かったころの調子を取り戻したみたいで一安心です。監督のコメントからも先発確定の感じです。次の田中投手は安定していました。今の調子だけで言ったら岡島投手よりも良いのではないでしょうか。で岡島投手はホームランを打たれたりしたがなんとか1失点。やっぱりまだ万全ではなさそう。抑えの国吉投手は山崎康投手が体のハリが出たため登板回避したために急きょ登板したらしいけど荒れていました。この前みたいな投球を続けてほしいのに。

打線はいろいろいじってきましたが、外野手争いの桑原選手と関根選手と松本選手のすべてがホームランを打っていました。桑原選手は粘った四球ありのマルチだし、関根選手は猛打賞だし、松本選手もマルチでなかなか競争が激しくなっています。ゴメス後藤選手もDHで出場で相変わらずの1打席目の強さを発揮しましたし、セカンドで出場の飛雄馬選手もヒットや好守備を見せていましたし、高城捕手も成長を見せています。若い選手の活躍はうれしいものです。

二軍の初勝利はなかなか来ません。