横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

グリエルの来日早まる

当初は4月中旬以降の来日が予定されていたグリエル選手の来日が、キューバの所属チームのプレーオフ進出の可能性がなくなったことから早まりそうだということです。

いきなり開幕から出場というのは多分無理だと思うし、今まで頑張っていたセカンド候補の選手たちのこともあるし、今代打でしか出場していないという故障の情報もあるし、一年間ほぼぶっ通しで試合をしていたという疲労もあるし、しばらく休養して二軍で慣らしてから出場の方がシーズン全体を考えると良い気がする。ただ予定より早く来日できるのは間違いないので、出場できる試合が増えるのも間違いないです。

それにしても兄弟で一軍の試合に一緒に出ることはしばらくはないだろうけど、どういう風に呼ぶようにするのだろうか。兄は去年と一緒でグリエルで弟はルルデスにするのだろうか。球団とか応援団とかはもう決まっているのかな。

二軍が昨日も負けて開幕5連敗です。ただ高卒ルーキーの飯塚投手が先発して3回1失点でした。二軍とはいえプロ入り初登板です。どんどん成長していってほしいと思います。しかし打撃も良いので見てみたい気もするけど。