横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

あそこはケイジローが良かった

昨日の東京ドームでの読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−2で巨人が勝ちました。

監督が早めに開幕投手を指名しすぎてプレッシャーをかけすぎとか、チャンスを作るもタイムリーが出ず残塁多すぎとか、1・2番の出塁率とか、黒羽根捕手の得点圏打率の低さとか、バルディリス選手の鈍足とか、グリエル不在の攻撃力とか、懸念されることが多く出てしまった開幕戦でした。あと巨人の好守備にやられました。

5回のノーアウト満塁から黒羽根捕手が凡退してワンアウト満塁になった時、久保投手に代打は間違いないけど使う選手が・・・。切り札のゴメス後藤選手で勝負かけるかオープン戦で調子良かった松本ケイジロー選手を使ってほしかった。去年から思うけど中畑監督の松本選手に対する扱いが悪い気がする。

先発の久保投手は開幕のプレッシャーに負けてしまいました。途中からは改善したので次回に期待。次に投げた田中投手は素晴らしい投球でドラフト1位がようやくここまで成長してくれました。お母さんのためにも一軍に定着してほしい。国吉投手は先頭打者にいきなり死球出すのが良くない。エレラ投手もセットポジションは不安だけど中継ぎとしては十分やってくれそう。

打者は3番から8番までの打者と代打の関根選手に安打が出たのは今日につながるはず。筒香選手のホームランは素晴らしい当たりだったし、ルーキーの倉本選手にチャンスでプロ入り初ヒットが出たし、代打の関根選手がリーグ史上最年少の開幕戦ホームランでプロ入り初ホームランが出たし、期待できる点も多々あった。関根選手もスタメンで見たい。

バルディリス選手は足から滑り込んでガードを押し込むくらいしてほしかったけど、足がまだよくないのだろうか。あと1・2番で出塁してチャンスを作ってほしい。

今日の予告先発は、巨人がポレダ投手で横浜が山口投手です。ポレダ投手は大型の左腕で真っ直ぐは速いし苦手のタイプの気がするけど、コントロールはそれなりらしいのでじっくり球を見ていってほしい。今日こそ初勝利だ。