横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

おっさん巨人にヤングベイは負けてしまったが

昨日の東京ドームでの読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスタの試合は、11−3で巨人が勝ちました。

野手に関しては坂本選手以外のスタメンが全員30代というおっさん巨人に負けてしまいました。特に井端選手の守備と亀井選手の打撃に。ただ坂本選手も若いと言ったって経験豊富なんだし、ベンチ入りも入れても小林捕手と橋本選手しか20代がいないという極端な布陣。常勝で常に勝たなければいけないとはいえ、期待の若手みたいのがいないか育てる気がないのか分からないけど、ワクワク感は少ないね。スタミナや故障も心配だし。対してベイスターズは、スタメンのうち日本人は全員20代でベンチ入りも後藤選手と井手選手以外は20代という全く反対の布陣。経験不足で力が出せなかった感があるけど、これからに期待。プロ入り初ヒットを打ったとかの楽しみもあるし。負け惜しみっぽいけど。

先発の三嶋投手は今季初登板のプレッシャーなんだろうけど、完全に悪いときの三嶋投手でした。四球でランナーをためては失点のパターン。生命線のチェンジアップもあまり投げられなかったみたいだし。せっかくいい球を持っていてもメンタルが弱くて本番で投げられないのでは。かなり印象が悪いので次ダメなら二軍っぽい。再来週の週末は三浦投手の得意な中日戦だし。次の林投手は二死までは良かったけど点を取られてからは切れてしまった感じ。今年初登板がノーアウト満塁ではきつかったと思うし次に期待。小林投手も今年初登板。

打線は高木勇投手もそうだけどシュートを効果的に使った相川捕手のリードにやられた感じ。ただ倉本選手が前日から即修正してプロ入り初の猛打賞だし、飛雄馬選手がプロ入り初ヒットと打点だし、高城捕手が成長を感じさせる今年初ヒットと打点だし、関根選手が凡退も良い当たり連発だし、前向きに考えておく。逆に力が入っているのか守りに入っているのか、良さがない桑原選手はしばらくスタメンを外れそうです。

守備でも倉本選手がファインプレー連発だし、関根選手も守備でランナーを刺していました。

二軍では三浦投手が7回2失点でいつでも準備OK。また白崎選手がセカンドのスタメンで出てたみたい。白崎選手がセカンドができるならだいぶ楽になる気がする。打撃好調のうちに帰ってきてほしい。