横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

運が逃げた

4月4日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、2−6でヤクルトが勝ちました。

リードするも山口投手の危険球退場から流れを失ってしまいました。連敗です。

先発の山口投手は途中までは良かったんだけど、失点してから動揺したのかヤクルトの田中選手の頭にぶつけてしまい、危険球退場になってしまいました。田中選手が病院で検査して異常なくて良かったけど、相手の勢いをつけたというか流れを失ってしまいました。山口投手の次の登板の影響も心配ですけど、最多の3度目の危険球退場らしいのでどうだろうか。緊急登板の加賀投手と田中投手は良く抑えましたが、国吉投手とエレラ投手と小林投手は失点してしまいました。先発が早く降りたり延長になったりしているので、中継ぎの登板過多の影響が出ているのかもしれません。

打線は筒香選手の2ランホームランで先制するも追加点が取れず。調子を落としている選手が多いのが気になります。

相変わらず、3塁コーチの走塁指示で失敗して、ホームでアウトになるのが多い気がする。

小林投手が二軍行きで、代わりに小杉投手が上がってくるらしい。ちょっと中継ぎの登板過多気味なのでフォローしてほしい。

今日の予告先発は、横浜が三嶋投手でヤクルトが杉浦投手です。杉浦投手も良い投手でヤクルトもかなり手ごわくなっているけど、3連勝のあと3連敗はきつい。三嶋投手にはぜひ長いイニングを投げてほしい。