横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

8年ぶりとか

4月8日の甲子園球場での阪神タイガース−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−6で横浜が勝ちました。

効果的に得点して甲子園球場で連勝し、トータル3連勝で首位タイ浮上です。10試合以上消化した時点で首位なのは8年ぶりということです。

先発のモスコーソ投手は寒さの影響か審判の判定が辛かったのか甲子園との相性か分からないけど、序盤からストライクが入らないで苦しい投球で、球数が増え5回までしか投げられなかったけど1失点と何とかまとめて2勝目。これで通算勝利数で歴代外国人投手の中で3位になったらしいです。次はもっとイニングを稼いでほしいです。6回から中継ぎ投入でまた苦しい感じでしたが、林投手も登板過多気味の田中投手もエレラ投手も抑え、最後は点差があったので今年初登板の小杉投手がすんなり抑えてました。点差があるときは小杉投手あたりを使ってきちんと勝てればもっと中継ぎが楽になる気がする。故障者が復帰しても楽になると思うけど。

打線は筒香選手に当たりがなかったけど、その後のロペス選手がきっちり先制タイムリーを含む猛打賞、バルディリス選手も犠牲フライとタイムリーとちゃんとカバーしています。倉本選手にも久々の安打が出たし、スキのない走塁やスクイズなどでも点が取れたし、勝っていてもちょこちょこ追加点が取れたのも良かったです。

守備では2つのエラーが出てしまいました。失点にはつながらなかったけど、次はしっかり頼みます。

今日の予告先発は、阪神が岩崎投手で横浜が高崎投手です。去年さっぱり打てなかった岩崎投手だけど、今年は違うところを見せてほしい。