横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

山崎憲をもっと有効に使ってよ

4月19日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、9−8でヤクルトが勝ちました。

せっかく逆転したのに不可解な采配で逆転負け、しかもエラーで負けで6連敗です。

ようやく起用した高城捕手と白崎選手が打線を引っ張っていたのに、二人とも交代させてその後さっぱり打てず逆転負け。連投の影響かボークの後内容が良くないエレラ投手にこだわって3点差を追いつかれる。一軍の内野手の中で一番うまくないと思う飛雄馬選手を守備固めで使って、守備力トップクラスの山崎憲選手をベンチで干す。左投手だけでも一割ちょっとしか打てない桑原選手を使って、関根選手を使わない。死に駒を作りたくないとか言っているけど、お気に入りの選手を使いたいのでその理由を作るためにしか聞こえないのが残念だ。

競争だとかこだわりのない起用をするとか言っているのだから、実際の起用でもちゃんと実践してほしい。