横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

連敗脱出もモスコーソが

4月22日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、7−4で横浜が勝ちました。

筒香選手のホームランで10試合ぶりに先制するも、逆転され、またかと思ったけど見事な逆転劇で連敗ストップです。

先発のモスコーソ投手は雨の中粘り強い投球でチームトップの3勝目でしたが、足を痛めて降板してしまいました。そして昨日の病院での診断で肉離れと診断されました。歩けていたので軽傷だと思いますが、何回かは先発を飛ばさなければならないでしょう。一番安定している先発なので痛いですが、癖にならないようにしっかり治してほしいと思います。次の田中投手は緊急登板でしたが、しっかり抑えてくれました。出来れば次の回も最後まで投げてほしかったです。長田投手を挟んで最後の山崎康投手は一人ランナーを出すものの無失点で抑え5セーブ目でした。

打線は筒香選手の先制ホームランの後沈黙していたが、雨のおかげでメッセンジャー投手が乱れ、それに付け込んで集中打で逆転できました。ロペス選手もミートを心がけての逆転タイムリーも良かったし、荒波選手の失投を逃さないホームランも良かったです。ただ荒波選手に求めているのはホームランではないので大振りに気を付けてほしいです。

また猫が乱入したみたいで、猫が乱入するとチームが勝ってます。ベンチに招き猫でも飾っておけば良かったりして。

ようやく桑原選手に代わって多村選手が上がってきます。いきなりセンターでスタメンみたいですが、期待しています。またあまり調子のよくない加賀投手に代わって国吉投手が上がってくるみたいです。故障のモスコーソ投手に代わる先発は三浦投手や柿田投手や須田投手などの候補もいますが、二軍で結果を出している高橋尚投手を優先しそうです。スタミナは気になるけど、去年よりボールが飛ばないみたいなので、条件的には合っているかも。あとは左の代打が関根選手が一番手になっているので、下園選手あたりを上げてほしい。

今日の予告先発は、横浜が井納投手で中日が八木投手です。多分高城捕手だろうから、井納投手には結果を出してほしい。