横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

バルさんのホームランでまた無敗投手に土をつける

4月17日のマツダスタジアムでの広島東洋カープ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−2で横浜が勝ちました。

無敗のジョンソン投手相手にバルディリス選手のホームランでしか得点できなかったけど、井納投手が好投しまた1点差勝利です。これで5連勝で貯金が11ですし、7カード連続勝ち越しというのはチーム51年ぶりの快挙だそうです。

昨日はマツダスタジアムで黙ってビジターチームの鳴物応援を含めビジターファンを排除して、地方のカープファンを招待してそこにいれてしまおうというイベントがあったみたいで、最終的に横浜ファンや広島の応援団などの抗議で嫌々300席だけビジター席が確保されたらしいけど、許容範囲を超えた利己的な考えでこれまで横浜の次に広島を応援していたのだけど、残念ながらそんな気持ちも吹き飛ぶくらいのものでした。そんな中より声を出して応援したと思われる300人の数少ないベイスターズファンの方はお疲れ様でした。

先発の井納投手は、監督から20点取られても代えないから最後まで投げろとハッパかけられていたみたいで、初回からフラフラして心配されましたが、ランナーを出しながらも9回を犠牲フライの1失点だけで完投してくれました。中継ぎ投手が休めたのは良かったですし、次回に向けて井納投手が何かつかんでいてくれたらさらに良いです。

打線はさすがに防御率ダントツ1位のジョンソン投手からランナーを出すもののなかなか得点できなかったけど、バルディリス選手の2試合連続2ランホームランで決勝点をたたき出す活躍で何とか2点を取れました。ただバルディリス選手は直後に自打球の影響もあって交代してしまって、今日の試合に出場できるかも分からないくらいとコメントしていたので心配です。これ以上故障者が増えてしまっては困るので、今日は休養でもしかたない。

今日の予告先発は、広島が福井投手で横浜が須田投手です。この試合も須田投手が頑張って、その後は国吉投手や安部投手や小杉投手あたりでやりくりできるといいな。