横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

いろいろあったけど負けたら最悪だった

5月24日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、8−6で横浜が勝ちました。

筒香選手が故障したり、抑えの山崎康投手が危険球退場したりして、かなりダメージが大きかったから、さらに逆転負けで大ダメージを食らわなくて良かった。

阪神の上本選手が頭に死球が当たって、歩いて退場した後救急車で病院に行き検査をした結果、異常なしということで安心しました。また元気な上本選手と試合で対戦したいです。

先発の須田投手は立ち上がりとスタミナ切れからか7回の失点が残念。2年ぶりの今年初勝利は良かったけど、相変わらずのホームランだし、このままいくとモスコーソ投手と交代の候補一番手か。次の長田投手はランナーを出しながらも、きっちり無失点。もっと大事なところでの活躍が期待されます。抑えの山崎康投手はいきなり初球を危険球退場で、やっぱり酷使のつけが心配されます。それとメンタルも影響なければいいけど。その後急遽マウンドに上がった田中投手はワンアウトを取るも2四球とこちらも疲労が心配されます。今回は準備不足ということもあるけど。その後にまた急遽マウンドに上がった国吉投手は、四球で押し出しをするも守備にも助けられ試合を締めてくれました。テレビで見たが奥さんが食事で援護してくれているのだし、今後もこんな投球をしてくれると中継ぎが楽になるのだから、やっぱり期待しています。

打線は筒香選手が不在になってしまった後、代理の下園選手や井手選手の活躍や復帰即猛打賞の梶谷選手の活躍もあり、久々に打線がつながって8得点できました。今後もこれくらいつながるといいのだけど。

先日は残念な守備だった白崎選手ですが、9回の大ピンチを救うファインプレーがありました。かなり助かりました。ただ他の選手で守備のミスが続いているので、筒香選手不在の間は得点力が落ちると思うし、もっと守備を引き締めてほしい。

心配される筒香選手ですが、今日病院で精密検査をするそうです。その結果によって対応が変わってくるのだろうけど、軽くてもスタメンは無理だし、肉離れだと1か月程度はかかると思うし、かなり痛いです。でも癖になったり中途半端でさらに故障するのは良くないので、きっちり治してから帰ってきてほしいと思います。この間の4番をどうするかだけど、DHがあるときはゴメス後藤選手で良いと思うし、それ以外ではなるべく1・3・5・6番はいじらない方が良いと思うし、この試合はつながったのだからそのまま下園選手でとりあえずはいい気がする。井手選手は4番にすると今いい感じの右方向への打撃が無理に引っ張る打撃になりそうだからやめておく方が良い気がする。