横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

筒香は交流戦に出られるのか

今日から交流戦が始まるけど、気になるのは筒香選手の故障の具合です。病院で精密検査をしたけど、球団からは戦略的な理由で説明はなし。筒香選手は検査後、ティー打撃などで体の具合を確認したようです。しかも二軍落ちすることもなし。これらからいろいろ考えてみると、

�@検査の結果異常がなく、ただ足がつっただけだった。ただ本人は不安。
�A軽傷だったので抹消するほどでなく、スタメンは無理でもベンチには入れそう。
�B検査結果は出たがまだ経過観察中。状況次第では二軍落ち。

肉離れだったらすぐに二軍に行くだろうし、現実的には�Aっぽい気がするけど、もし痛めているのなら中途半端にしないで、勝負所でいないよりは今いない方がましだと思うので、きっちり治してほしい。

また投手で田中投手と小杉投手が二軍に落ちて、大原投手と林投手が一軍に来るそうです。田中投手は最近疲労で良くなかったので、休養とリフレッシュなのだろうし、小杉投手は左腕を増やすためだろう。大原投手は故障が良くなったのは良かったし、林投手と合わせ経験豊富な投手なので期待しています。

昨日はオールスターの中間発表が行われ、ベイスターズからは中継ぎの田中投手と抑えの山崎康投手とサードのバルディリス選手と外野の筒香選手と梶谷選手が選出圏内に入っていました。個人成績やチームが首位の効果が出ているようです。ただ、なるべく多くの選手にオールスターに出てもらいたい気持ちと休養してもらいたい気持ちのせめぎあいが大変です。

今日の予告先発は、横浜が久保投手でオリックスが吉田一投手です。交流戦もスタートダッシュを決めてほしい。